桃浦、佐須浜の釣り

二人での釣行、万石橋手前の島釣具店にて、岩ゴカイ500円を購入。

毎日出航の船釣りも案内している。外観は撮ってないw

島釣具店(毎日出航)
島釣具店(毎日出航)

目指すは桃浦浜。

アイナメ(イワゴカイ)
アイナメ(イワゴカイ)

幸先良くアイナメが当たったものの、ルアーでのヒットは無し。

一緒に行った人がサンマの切り身も持ってきたが、当たりはあるが乗らず(なんか針が小さくてダメとか言ってる・・・が、釣れず。針ならあるって言ってるのに変えない・・・なんでだ。)

エサも少なくなってきたので、渡波まで戻り、エサを買い足し(イワゴカイ500円追加)つつ佐須浜へ移動

佐須浜、風強い、波が立っている。しかし、遅くなることも出来ない。

ここで釣るしかない。

と、アイナメ当たり!

良型アイナメ
良型アイナメ

カレイ当たり!

マコガレイ35㎝はある!

マコガレイ(イワゴカイ)
マコガレイ(イワゴカイ)

ルアーで狙ってたベッコウゾイが何故か餌でw

ベッコウゾイ・タケノコメバル(イワゴカイ)
ベッコウゾイ・タケノコメバル(イワゴカイ)

続いて良型のアイナメ!

良型のアイナメ
良型のアイナメ

さらに大きいアイナメ!!!

大きいアイナメ
大きいアイナメ

年に1度あるかないかの大漁です。

クーラーボックスの底には氷がある(笑)
クーラーボックスの底には氷がある(笑)

最近ルアーが当たらない・・・というか、ルアーの釣りの暇があんまり無かった。嬉しい悲鳴!

親戚にお裾分けしつつ、帰宅。

刺身、天ぷらで美味しく頂きました。

左アイナメ右カレイ(刺身)、カレイ、アイナメの天ぷら
左アイナメ右カレイ(刺身)、カレイ、アイナメの天ぷら